こけこっこ

嫌なできごと

・・・



トラブルがあるのはいつもベビーカーの時だ。
邪魔にならない様に気をつけていてもなんだかんだと文句を言われる。
文句をつけるのはそう、大抵が年寄りだ。
自分が子育てした自信からかなんなのか、言いたい放題の彼ら。
そして年寄りだから我慢もできなければ状況判断も出来ないのだろうよ。
ほとんどはそうですねって言ってその場を納めるが、なまじ年寄りの数が半端ないから嫌。
ただでさえ少子化のところにありあまる年寄りがよってたかって文句を言ったら、それだって少子化の立派な理由じゃないかな?

この間は、座席に座ってベビーカーを近くに持って来てなるべくコンパクトに治まっていたら、それじゃあ後ろを人が通れないから横にしろと言う。
そこは車両一番奥でめったに人が通らないし、横にすると奥行きのあるベビーカー、隣りの人が出れない方が邪魔になるんだと言っても分かってもらえず、ジロジロ席を立ってまでベビーカーの具合をチェック。
隣りの人が案の定席を立ったので、旦那がそこに座り、ベビーカーを横にしようとした時、ベビーカーの前輪がその年寄りの靴にあたった。
「いたいっ」
言うのを準備していたかのような大声。
すみませんと謝りつつ私達夫婦の前にピタリとベビーカーを横付け完了。
すると次は何かと思ったら、わが子を指差し、「最近の子はみんなして目が大きい。昔はちがかった」と。
聞いていて、とてもじゃないけど褒めているようには聞こえませんが!
むしろケナサレテル。

最近のママは…
最近のママは!
ってほんとにウルサイ!!

おんぶひもなら偉くて、
スリングだと偉くない。

母乳だと偉くて
ミルクだと頑張っていないのか?

寒くても雨が降っていても買い出しに出掛けなきゃいけないママは駄目ママなの?

だっこしたままベビーが寝ているのを見てはかわいそう。
大人より薄着のベビーを見てもかわいそう。

離乳食の進みが遅いとかわいそう。
歯が生えるのが遅めでも、かわいそう。髪の毛薄くてかわいそう。
かわいそう、かわいそうって!

回りの目を気にしてスリング使って何が悪い!母乳だと偉い?母乳が出なくてミルクで頑張ってるママの方が何倍も大変なんだよ!母乳が出たらラッキーなんだよ!
天候が悪かろうが自分で買い出し行かなきゃ行けないママは頑張ってるだろうが!
手伝ってもらえてるママの方が評価が高いのか?
子供は風の子。薄着で育てた方が丈夫な子になるのはあなたたちの教えでしょうが!
歯だって髪だって、アンヨだって、一度使い出したら一生なんだから遅めの方がいいんだよ!
バーカバーカ


ふっ…ちょっとスッキリ。


ちなみにその年寄り、咳をたつ時にがんがん私達に荷物を当てて、最後は尻で私の顔をかすめて駅に降りました。
自分がなってない人ほど…って事よね。
[PR]
by keko-nasu | 2006-10-22 12:39 | 携帯から
<< NHKスタジオパーク ひさびさの >>



「まひまひ」はhttp://tanner.blog46.fc2.com/へ移行しました
カテゴリ
全体
ベイビー
携帯から
ガラクタ達
たべもの!!
ひとりごと
未分類
以前の記事
FAVORITE
最新のトラックバック
フェリージ(Felisi..
from 子育て主婦倶楽部
バトン返し
from うメモ
ふかふかバウムクーヘン普..
from 心に美味しい食べ物探し
調味料バトン
from ココロノトビラ
脱出ゲーム
from [脱出ゲーム]とは
bilibo雑感。
from ヒトのにくばかりやくな@家庭..
大福
from 日本食万歳
blogの使い方
from ココロノトビラ
今日の茶菓子
from ナナシの日常日記
Felisi / フェリ..
from Tear Drop
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧