こけこっこ

カテゴリ:ガラクタ達( 15 )

Happy Birthday

かれこれ1ヶ月以上前のお誕生日プレゼントに、
念願のお料理グッズをもらいました。

1 菜切り包丁
d0016029_1234211.jpg
木屋のもので、使った瞬間今までの出刃包丁との切れ味の違いに愕然(@@)
私ってこんなに千切り上手だったんだーーー
と、調子に乗ってトントントントン・・・・・
・・・・・・・トトトトトトト・・(スピードアップ!)
・・タタタタタタタタ(スピードアップ!!)
・・ザグッ

人差し指の皮が千切りにされてしまいました。

買ってもらったものの中で一番の高値はこちらです。
手入れがちょっと大変だけど、お料理上手になった気分^^
(指切ったくせに)


2 すり鉢&すりこぎセット
d0016029_12341337.jpg
生ゴマをいって擂るのが大好きな私。
和え物が好きだし、味噌汁に入れて、ゴマ汁にしたり、
肉にまぶして焼いたり、ドレッシングに投入したり、
今までは100円ショップで買ったようなちっさいすり鉢で頑張っていました(&すりこぎ)
ちっちゃいからちまちまちまちま。
ゴマ、飛び散るし
大量に擂れないし
和えるの大変だし(ToT)

しかーし、
今日からはこのすり鉢(直径30cmくらいだろうか?)
で大胆に、かつ手早く料理できるはず!

実際とっても楽チンになりました。
すりこぎはモチロン山椒の木のものよーー。
すりこぎが大きいだけで、楽に擂れるかも。
[PR]
by keko-nasu | 2005-06-09 12:43 | ガラクタ達

チューチュー ドアストッパー

ドアストッパーって、種類があるようで、なかなかお気に入りものもが見つからない。
最近は動物ものだとか、便利機能ものだとか、みかけるけど
コレ!
どうよ?
チーズにしっぽがついてるーーー♪ラブリー☆

うちは部屋が3つなので3個購入♪
・・・しかし、3つのうち1つのドアは床との隙間がほとんど無くて
使用不可でした。

ちなみに、おうちゃくして尻尾部分を引っ張ると、しっぽが抜けてしまいました(ToT)

d0016029_13371573.jpg
[PR]
by keko-nasu | 2005-04-21 13:40 | ガラクタ達

使いやすい♪

ナショナルの斜めドラム式洗濯機
新居に住むときに、無理を言ってかってもらった洗濯機。
もう1年くらい使ってますが、本当にコレにしてよかった☆

安いものなら3万とかからあるのに、出たばっかりだったのでかなり高かった
でも、、、どーうしても欲しくて
ねだって、説得して
買ってもらいました(^o^)
これなら、家事をしない私でも、洗濯する気になる!って言って。

乾燥機が別じゃないし、スペースがフル活用できる点もオススメ。
去年の梅雨時は乾燥機フル活用でした。
今日も雨だから乾燥機かなー。


d0016029_1222558.jpg
よかった点
・お風呂の残り水を使うっていうことがまったく無くなった
 そこまでしなくても節水だから。
・洗濯物が伸びない、からまない
・洗濯物が取りやすい!
・乾燥機能ってすごい タオル類は特に信じられないくらいふわふわ~
・掃除がしやすい
・上にものが置ける
・かわいい

いまいちな点
・脱水の時に位置が悪いと(洗濯物が偏ってしまうと)エラーになる
[PR]
by keko-nasu | 2005-04-11 12:08 | ガラクタ達

鼻が光るブタのキーホルダー

このあいだ、バーミヤンでみつけたこのキーホルダー。
鼻にLEDライトが仕込んであって、
ボタンを押すと青い光線を鼻から放ちます。


ただそれだけ。

鼻光線を放ちすぎて、片方の鼻しか光らなくなってしまいました(;_;)
d0016029_11593570.jpg

[PR]
by keko-nasu | 2005-04-11 12:01 | ガラクタ達

ティファール!!

去年から愛用を続けているティファール!
底の面が、ひし形?のようになっていて、バックしてもしわになりにくく、
しかも、今までに無いほど、すべりがいい!!!

綿100%のもの以外はスチームを使ってらくらくシワが取れるし、
ちょっと大きくて重めの、これが、本当にオススメ。
(綿100%のものは、スチームをOFF、霧吹きしてからアイロンします。)
身長183のTAKAのワイシャツはアイロン台を端から端まで占領するほど
大きいので、面を大きめの物を選んでよかった!
本体の重みで、力を入れなくてもシワが取れていきます。

d0016029_10114675.jpg
[PR]
by keko-nasu | 2005-04-07 10:15 | ガラクタ達

携帯電話はコレ

去年、auのINFOBARに一目ぼれして、Docomoからauに機種変更してしまった私。
使い勝手はあんまりよくないけれど、
お気に入り。ストラップはプジョーのディーラーでもらったもの。d0016029_10332277.jpg
[PR]
by keko-nasu | 2005-04-04 10:34 | ガラクタ達

アフロ犬アイテム

数々のアフロ犬アイテムの中でも、使用頻度NO1を誇る、コノ机。
うちのリビング用の机になってます。
数年前、UFOキャッチャーで1回ゲットしてからかなりの愛用具合です。
コーヒーカップが2個くらいしか乗らないけど、邪魔にならないし、これで十分。
と、自己満足。

・・・最近UFOキャッチャーしてないなー。


d0016029_13255838.jpg
[PR]
by keko-nasu | 2005-04-01 13:28 | ガラクタ達

HAPPY BIRTHDAY2004

去年の誕生日プレゼントに、あげた鞄、L.E.D BITES。
何か、ビジネスバックってかわいい(オシャレ)なのが無い・・・
で、捜し歩いて渋谷のパルコでみつけたこの鞄は軽くて、でもオシャレで。
素材は防水ナイロンをつかっているといいます。TUMIの素材に似てる感じ。

最近見れば、ソニーVAIOの鞄にラインナップされていてビックリ!
紹介されているタイプよりも少し薄くて、もち手に芯が入っているタイプですが、
見た目はおんなじ感じかなーー。
SONYスタイルで紹介されているタイプにしておけば、マチが広いからお弁当箱に悩まず
済んだのに・・・(;_;)
SONYのVAIOって前に仕事で関わっていたこともあって親近感倍増!
ちょっと嬉しい感じ?^^
[PR]
by keko-nasu | 2005-04-01 13:24 | ガラクタ達

HAPPY BIRTHDAY

去年の誕生日にL.E.D BITESの鞄をあげたのに、
今年の誕生日プレゼントを探していたら、この鞄をあげたくなってしまいました。
メーカーは「ビーネンダーベ」

見た瞬間に、一目ぼれ☆
頒布の生地なのに、すっごく軽い!その上防水もされているそう。
最近グレーとか茶色のスーツが増えたので、淡い色にしてみました。

銀座の松屋で見つけました

d0016029_1312499.jpg
[PR]
by keko-nasu | 2005-04-01 13:17 | ガラクタ達

納豆がうまい・・・これでまぜまぜ!

納豆混ぜ器。
ホワイトデーに買ってきてくれたもの。

早速納豆とねぎ(みじん切り)・ザーサイ(みじん切り)をいれて
混ぜ混ぜまぜまぜ・・・・・・まぜまぜ。
!!!!
驚くほどの泡立ち!!

あったかいご飯でいただくと、納豆の嫌な粘りもあまりなく、スッと糸がきれます。
未体験な、ふわふわの食感。
どこで買ってきたのかと聞けば、わたしのお気に入り和風雑貨やさん「置地広場」
だそう。
横浜高島屋と、ジョイナスに、上大岡に入ってます。
d0016029_1353441.jpg
[PR]
by keko-nasu | 2005-04-01 13:10 | ガラクタ達



「まひまひ」はhttp://tanner.blog46.fc2.com/へ移行しました
カテゴリ
全体
ベイビー
携帯から
ガラクタ達
たべもの!!
ひとりごと
未分類
以前の記事
FAVORITE
最新のトラックバック
フェリージ(Felisi..
from 子育て主婦倶楽部
バトン返し
from うメモ
ふかふかバウムクーヘン普..
from 心に美味しい食べ物探し
調味料バトン
from ココロノトビラ
脱出ゲーム
from [脱出ゲーム]とは
bilibo雑感。
from ヒトのにくばかりやくな@家庭..
大福
from 日本食万歳
blogの使い方
from ココロノトビラ
今日の茶菓子
from ナナシの日常日記
Felisi / フェリ..
from Tear Drop
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧