こけこっこ

カテゴリ:たべもの!!( 6 )

梅やきそば・キャベツのお好み焼き風

明けましておめでとうも言わず放置していてごめんなさい

て、いまさら誰も訪問していないかも・・・あはは。


さてさて、今日はやきそばがひとたま、残ってしまいました。
なにかおいしく出来ないか。

試行錯誤の上できあがったものが

梅味!!


いや、ほんとにおいしいんだって!
写真撮ればよかったなー



レシピ>>>

焼きそばはぬるま湯でほぐしておく。

油をひいたフライパンで、ぱりっとするまで焼く

うめぼし1個(ほぐしたもの)ポン酢小1を加え、まんべんなくまぜる。

鰹節をふりかける


さあどうぞ。おいしいよー
夜食とか、ちょっとしたおつまみになりそう。


<<<


それと、最近安いので。キャベツ。
これ、どうしようと思って作ったのがお好み焼き風。


これもかなりおいしかった!
ていうかお好み焼きよりおいしくない?

これまた定番に加わりそう


レシピ>>>

キャベツ千切り太目としめじをしんなりするまで炒め

溶き卵(人数分)を加えてフタ。

ここでポイント!
半熟手前くらいで火をとめる
余熱で半熟になるから、そこに青海苔・おかか・ソースをかけていただきます!

<<<
[PR]
by keko-nasu | 2007-03-05 19:46 | たべもの!!

栗爆弾

前回の失敗を元に、
ふたたび挑戦な栗料理。

ふと、思いついて味付けは味噌に。
栗も、シロップをしみこませてみた。
あとはハンバーグと同じ容量で、種をつくり、
今度は楕円よりは○と今川焼きの形の中間に成形。

d0016029_1123418.jpg


結果
すっごーーーーく、美味しかった!
今度は種をふんだんに使ったから大きくて、かなりボリューミィ!
名づけて栗爆弾!(笑)


旦那も絶賛して
「いっぱい飲み屋で¥300で出せる」と言うので
「他にメニュー出せるものあるかな?私お店開ける?」って聞いたら
「あとは・・・からあげ」

メニュー、からあげと栗爆弾だけじゃあ飲み屋、閉店だよ・・・
ていうか、私の料理でおいしいの、それだけ??(涙)
料理上手な主婦の道ははるかかなたです
[PR]
by keko-nasu | 2006-09-04 17:58 | たべもの!!

行ってみたいお店

コンビニなどの新製品に片っ端から手を出して失敗していたあのころ、
山梨へ旅行に行った時、夕食でホウトウを食べに行き、皆がいのしホウトウ
や鶏・豚などを注文している横で「あずきホウトウ」を注文してしまった4年前。

失敗するかも・・・
と思いながらも手を出してしまう私にうってつけ。

喫茶 マウンテン
[PR]
by keko-nasu | 2005-09-13 11:19 | たべもの!!

きびだんご

春だけとは言わず、年がら年中、買い食いしてしまうのが、「きびだんご」
あまり知られていないと思うけれど、隅田川の近く(高速インターの近く)に店がある。
そんなに高くない上に、店先のイスでお茶がもらえることもしばしば。
リッチ気分な時は5本まとめ買いが、お約束。
[PR]
by keko-nasu | 2005-04-01 00:08 | たべもの!!

花見といえば 「長命寺の桜餅」

春になったなーと、思う今日このごろ。。。
桜の開花も秒読み!!?

思考がとっても日本人なのか、温泉と富士山と桜の花見がとっても大好きな私。

実家の地元が墨田区なので、毎年桜の季節以外でも
長命寺の桜餅は食べに行きます。友達が来たときは必須!

そう、店内で食べることもできるし、(お茶つき)
持ち帰ることもできます!
季節になると、どうしても愛犬の散歩の途中で買う確立高っ!
よく和菓子屋さんでみかける桜餅よりも、桜の葉を2~3枚と、多めにつかっているし、
中身はピンク色ではありません。
でもボリューム感はあって、お茶によく合う。

※隅田川の桜は暴れん坊将軍の徳川吉宗が植えたというところも、私にはツボ
[PR]
by keko-nasu | 2005-03-31 22:44 | たべもの!!

「クラブハリエ」のバームクーヘン

結婚式の引き菓子を探していて見つけた一品!!!
もう、このふわーとした食感は、ほかのバウムクーヘンとは比べ物にならないです。
バターが効いたものとか、あまいものとか、あるけれど、
ここのバウムクーヘンは、タマゴの味がほんのり。

バウムクーヘン独特のパサついた感じはまったく無くて、
ふんわりしているのに、しっとり。
とっても上品な味で、一番小さいサイズなら、ワンホール食べれてしまいそう。

ユーハイムのものと迷って、結局クラブハリエのものにしました。
横浜高島屋と、三越デパートに入ってます。
(デパチカに行った時、必ず試食してしまう私・・・。)d0016029_222945.gifd0016029_22292583.gif
[PR]
by keko-nasu | 2005-01-29 22:00 | たべもの!!



「まひまひ」はhttp://tanner.blog46.fc2.com/へ移行しました
カテゴリ
全体
ベイビー
携帯から
ガラクタ達
たべもの!!
ひとりごと
未分類
以前の記事
FAVORITE
最新のトラックバック
フェリージ(Felisi..
from 子育て主婦倶楽部
バトン返し
from うメモ
ふかふかバウムクーヘン普..
from 心に美味しい食べ物探し
調味料バトン
from ココロノトビラ
脱出ゲーム
from [脱出ゲーム]とは
bilibo雑感。
from ヒトのにくばかりやくな@家庭..
大福
from 日本食万歳
blogの使い方
from ココロノトビラ
今日の茶菓子
from ナナシの日常日記
Felisi / フェリ..
from Tear Drop
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧