こけこっこ

カテゴリ:ひとりごと( 24 )

Route134

私が短大のころに入っていたサークルで、
ブログを立ち上げたそうな。

リンクを張ってみました。
心当たりのアル方、必見!(笑)

懐かしい名前が沢山です。
[PR]
by keko-nasu | 2005-09-24 18:56 | ひとりごと

日刊あなた

ちょーうけるかも♪

日刊あなた
[PR]
by keko-nasu | 2005-09-22 18:44 | ひとりごと

すっごく好きなCM

「伝えたい想い」
このCM、すっごくいいなぁ。
こんな風にされてみたい(*^。^*)
結婚しちゃったからもう、むりかぁ~
でもちょっと面白い!何かに使えたらいいなぁ。
Will You Mary Me?
[PR]
by keko-nasu | 2005-09-17 17:44 | ひとりごと

調味料バトン

「nyans road」のKOUさんからバトンなるものを受け取りました。
何気にブログを呼んでいたら、最後のほうに自分の名前があってビックラコイサ!
なんかこういうの初めて☆
ドキドッキ

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

目玉焼き  →  シーズンオールという調味料
           (ヨーカドーで発見)
           ないときは、しょうゆ
納豆  →  しょうゆ
        (昆布でダシをとった自家製のもの:名づけてケコ醤油)と和辛子
冷奴  →  ケコ醤油
餃子  →  酢!大量。ほんのりしょうゆ、ラー油ちょこっと。
カレーライス  → 気分で醤油、またはウスターソース
ナポリタン  →  タバスコか、ラー油
ピザ  →  オリーブオイルと塩。気分でタバスコ
生キャベツ  →  味噌と砂糖と酒を合わせたもの(酢が入るときもあり)。
            または、塩。
トマト  →  気分でオリーブオイルと塩
サラダ  →  オニオンドレッシング(自家製)か、ゴマドレッシング(プロ使用) 
         海草系の時は必ず青シソドレッシング!
         または蜂蜜とマスタードを混ぜたもの。
カキフライ  →  ソース
コロッケ  →  ソース
天ぷら  →  塩 か、めんつゆ(自家製)天つゆとも言う
とんかつ  →  ソース
ご飯(おかず無しの時)  →  山椒の実の佃煮が好きです。
                    高島屋で売ってます。
                    調味料じゃないか・・・。
調味料だけでごはんを食べるのは辛いので、調味料だけで食べたられるそうめんにメニューを変えます。


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

カレーに納豆。もしくはオクラ。
そうめんはつゆに、梅干をプラスします。
どちらも実家では定番でした。

そのほか、
白いご飯にポテトチップスを砕いてかけたもの
食パンにバターをぬり、生のりをぬったもの
チーズとわさび。
できればクリームチーズに、生わさびが良い。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

メロンソーダのさくらんぼ。残します。


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

しーさき
ヨロシク☆
5名もブログ友達いません(;_;)
[PR]
by keko-nasu | 2005-09-17 17:10 | ひとりごと

ブログって

ブログって、いいよね?
いまさらだけど、ホームページでちまちま頑張ってた日記とか、
画像とか簡単にかつ、楽しくネットで公開できるし。
ホームページ、いらないじゃん・・・・
ねた切れで更新が面倒になってしまう
KECOPUにはもってのこい!

忘れ去られて放置されました

そうそう、最近さきのブログを読んでたらば、
青春なんとか・・・っていうの、
自分を私も振り返ったらば、飽きっぽいことこの上ないかも(ーー;)
3年以上続いたものって、アレと、アレと
えええっと・・・・
・・・3個だけかい!!!(@_@;)
自分にびっくりでした。
だからホームページも忘れ去られてしまうのね。


今はわが子をブログでお披露目するのに夢中な私。
出産してみて、
友達が子供生んだとき、なんだか遠慮して、
ちょっと疎遠になってしまったりしたことを後悔(ToT)
だって、子供のせいちょうって本当に早い!

同じ期間で私はどれだけ大人になったよ??
ブヒーー(T_T)/~~~

More
[PR]
by keko-nasu | 2005-09-02 23:55 | ひとりごと

「祝」緑の部屋クリア

d0016029_17591761.jpg
おともだち「しー」のヒントを鍵に、
クリアできましたーーー。パチパチパチ

攻略を見ずに頑張る人は
↓みるべからず

how to 脱出
[PR]
by keko-nasu | 2005-08-31 17:58 | ひとりごと

さらに

クリックゲームって、沢山落ちてるのね・・・^^;

めっちゃ怖い
[PR]
by keko-nasu | 2005-08-31 15:45 | ひとりごと

またもや

あたらしいゲームを見つけてきました。

MOTASクリック脱出
[PR]
by keko-nasu | 2005-08-31 15:38 | ひとりごと

ゲーム

またもや、ゲーム病にかかってしまったKECOPU
新しいゲームを見つけてしまい、
目下攻略中。

The Quest For The Rest 

感想
[PR]
by keko-nasu | 2005-08-29 16:22 | ひとりごと

青い部屋

お友達、しー が以前KECOPUがはまってた赤い部屋にはまったのがきっかけで、
青い部屋にはまってしまいました(ーー;)
いんや、はめられた!!!

赤い部屋からの脱出
緑の部屋にひそむ謎
青い部屋からの脱出

ってあって、赤は面白かった~
緑は怖いので、PASS。
青にはまりにはまって、3日間

・・・・・・今さっきクリアできました。
ぶふぅっ~っ。

電話番号、わかんないって(-_-;)
[PR]
by keko-nasu | 2005-08-29 11:53 | ひとりごと



「まひまひ」はhttp://tanner.blog46.fc2.com/へ移行しました
カテゴリ
全体
ベイビー
携帯から
ガラクタ達
たべもの!!
ひとりごと
未分類
以前の記事
FAVORITE
最新のトラックバック
フェリージ(Felisi..
from 子育て主婦倶楽部
バトン返し
from うメモ
ふかふかバウムクーヘン普..
from 心に美味しい食べ物探し
調味料バトン
from ココロノトビラ
脱出ゲーム
from [脱出ゲーム]とは
bilibo雑感。
from ヒトのにくばかりやくな@家庭..
大福
from 日本食万歳
blogの使い方
from ココロノトビラ
今日の茶菓子
from ナナシの日常日記
Felisi / フェリ..
from Tear Drop
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧