こけこっこ

カテゴリ:ベイビー( 5 )

年賀状

今年の年賀状が決まりましたー
われながらの天晴れ改心の作!!!!

お友達には届くので、
年賀状をたのしみにする人は
画像をみるべからず☆
うふっ

年賀状イノシシ
[PR]
by keko-nasu | 2006-12-20 23:19 | ベイビー

NHKスタジオパーク

先日・・・
と言ってもずいぶん前になりますが、
3連休の金曜日、いつものようにテレビ見ていたら
なんとイベント!!!

ワンワンのシょー

見に行かなきゃっ!!

毎日朝夕とワンワンみて、すっかりファンなのはマヒマヒよりも私みたい。

シょーでね、最後にうーたんも出てきたらホロリ泣けてしまった私。
どうやら相当、ファンになってしまったのかも・・・
[PR]
by keko-nasu | 2006-11-14 08:36 | ベイビー

今日の悲しかったこと2

12月6日
今日は4ヶ月検診に行ってきました。
身長65cm
体重7140グラム

大きくなったなぁーー。

今日の悲しいことを連ねます。


・出掛けにうんちされました
・しかも漏れていました
・あやうく検診に間に合わないかと思った・・・
・帰りがけヨーカドーで試食していたら、
 お惣菜をマヒマヒの頭に落としてしまいました。(タレつき)
・お風呂に入れたら、おもちゃと間違えて乳首を捕まれました!!超痛!!
・お風呂で(浴槽のなか)ももの辺りが冷たいとおもったらオシッコされました(ToT)
・ガラガラを持たせたら頭を殴られました(軽いから痛くないけど危険)
・マヒマヒの後頭部がいよいよハゲてきました。
・オムツを開けたら自分の髪の毛がいつも入っています(なぜ?)
・夜中に授乳に起きたら思いっきり襖にぶつかりました。
・夜中添い寝でお乳をしていたらそのまま寝てしまったようで、
 旦那様にしまわれている気配を感じながらも目が覚めませんでした。

最後のほうは、最近の出来事になってしまった・・。
[PR]
by keko-nasu | 2005-12-07 18:23 | ベイビー

乳幼児突然死について

だいぶ前だけど、ジュディマリのYUKIさんのお子さんが確か、
この病気で亡くなったのを、思い出した。

こういう悲しい事故も多い中、
こんな奇跡もあります
まおたんさんの、日記からみつけたリンクですが、
改めて乳幼児突然死について考えました。
一人でも多くの人に知ってほしくて、載せました。

乳幼児突然死っていうのは、「脳幹」という、
脳のなかで「体の機能をコントロールする大切な役割を果たしているところ」
がまだ未熟な赤ちゃん(乳幼児)に起こるもので、
「脳幹」って言うところは、きちんと完成するまでに
とっても長い時間(小学校にあがるくらいまで!!!)がかかること。
2歳くらいまでは本当に多いものだっていうこと。

だけど、早期発見で助かることもあるっていうこと。


いとしい命、絶対守るんだから!!



呼吸をしなくなってしまう
そのきっかけは些細なことで起こる。
たとえば
深く寝てしまい、呼吸が浅くなったとき、そのまま止まってしまうだとか、
呼吸が不規則なところでなにかのきっかけで止まってしまうだとか、
イトーヨーカドーでの乳幼児事故防止教室では、タバコなどは、
血中の酸素濃度が低くなるので事故につながりやすい。
ガーゼなど、よだれでぬれた状態で口鼻にくっついてしまうと、
タオルとは違ってビッタリ息をふさいでしまう。これがきっかけになることも
って言っていた。

ミルクだと腹持ちが良くて深く寝てしまう。
だからってだめって訳じゃあなくって、
母乳だと腹持ちが悪いから、深く寝ない
っていうのは、自然の摂理というか、なんというか・・・・・。
最近しっかり3~4時間おきに夜もお乳をほしがるんだけど、
全く辛くなくなった。


ひとのからだって、良くできているなと、
すべての事って、ちゃんと理由があってできているって、言うことなのかも。
[PR]
by keko-nasu | 2005-11-05 23:20 | ベイビー

あかちゃんが、産まれました

なんだかんだで、妊婦生活もあっという間に過ぎ、
あかちゃんが産まれました。
陣痛の辛さ、あれは本当に体験しないとわからないわー(ーー;)
でも、あかちゃんを抱っこした瞬間、忘れるって本当。

陣痛は痛いときと痛くないときの差がはっきりしてるから、
終わってしまえばケロッと(^・^)

結局3日くらい寝ない日々が続いたけど、
(陣痛に耐えて1日寝れなくて、出産した興奮で次の日も寝れなくて、3日目は授乳が始まって眠る時間がなかった。)
あかちゃんは、かわいいなぁ。
じぶんの子は特別です。

「かわいいねー」って言ってもらうたび、
あたりまえじゃん(^<^)私が産んだのよー
すっかり親ばかになってしまいました。

今週末で1ヶ月になるけど、なんとかやっと落ち着いてきて、
あかちゃんの生活にも慣れてきました。
みんな、見にきてねー。
だって小さいのはあっという間で、もうすでに1キロ増えてしまいました。
新生児ってあっという間なんだなぁ。。。なんだかずっしり。重たくなってきました。
d0016029_7291656.jpg

[PR]
by keko-nasu | 2005-08-19 07:29 | ベイビー



「まひまひ」はhttp://tanner.blog46.fc2.com/へ移行しました
カテゴリ
全体
ベイビー
携帯から
ガラクタ達
たべもの!!
ひとりごと
未分類
以前の記事
FAVORITE
最新のトラックバック
フェリージ(Felisi..
from 子育て主婦倶楽部
バトン返し
from うメモ
ふかふかバウムクーヘン普..
from 心に美味しい食べ物探し
調味料バトン
from ココロノトビラ
脱出ゲーム
from [脱出ゲーム]とは
bilibo雑感。
from ヒトのにくばかりやくな@家庭..
大福
from 日本食万歳
blogの使い方
from ココロノトビラ
今日の茶菓子
from ナナシの日常日記
Felisi / フェリ..
from Tear Drop
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧