こけこっこ

<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お散歩

d0016029_18584558.jpg

11月27日
お散歩に行くのに最近はこの格好ばっかし(^_^;)
昨日もこの格好でみなとみらいワールドポーターに行ってきました~
と言うのも元同期のこが来年結婚するので、リングピロゥを作ってあげようと、
形と色の打ち合わせ…というより、会いたかっただけなんだけど(^_^;)
いや~ん、相変わらずキラキラしてました。キラキラは薬指元にも☆
指輪をくるーと取り囲むように全面ダイヤがついたリング、カワイイすぎー(*^_^*)
いいなぁ
結婚式
楽しみです
[PR]
by keko-nasu | 2005-11-27 18:58 | 携帯から

ほしいもの バトン

まおたんさんからバトンが回ってきました。
バトンって、何回やっても、改めて自分を考えさせられます。
----------------------------------------------------
■Q1.今やりたいこと
痩せたい(やりたいこととは違うような・・・)
海外に行きたい
留学したい
資格がほしい
勉強したい
勉強する時間がほしい
買い物がしたい
髪の毛を切りたい
まぴろの爪も切りたい(→早く切れよ)
8時間くらい連続で寝たい
映画館で映画を見たい
登山したい
スキーしたい
テニスしたい
運動したい!!
・・・呑みたい


■Q2.今欲しい物
マンションの車庫からアルファロメオ
(外車左ハンドルマニュアル)を出庫する技術
なくしてしまったもの
フェリージのナナメがけ鞄(水色)
バーニーズのサラダボウル
ジノリのマグカップ。模様はクリッパー
ウェッジウッドのサムライ柄の湯のみセットあと3セット
パタゴニアの上着
メレルの靴。
ついでにメレルのジャングルモック(samurai)
ビデオカメラ(SONYのハイビジョン録画ができるやつ)
薄型テレビ(スポーツを見てもぶれがないもの)
床暖房
ピアス 買いあさりたい。
自分の部屋
ミシンをする部屋
段差のない家
広い玄関
携帯
刺身包丁
中華なべ
テフロン素材鍋用のお玉とフライ返し
本棚
PCラック
ボールペン(油性・黒)→すぐ買えるのに・・・
クリスマス用の衣装。できればツリーとかトナカイの衣装
みかん星人のスクリーンセイバー
ガラムマサラ→近所のcoopでは売ってなかった
水着→ベビースイミング用



■Q3.現実的に考えて今買っても良い物
携帯
クリスマス衣装
ガラムマサラ


■Q4.現実的に考えて、欲しいし買えるけど買って無い物
ビデオカメラ
中華なべ
本棚
テフロン用のお玉とフライ返し
(きっとこの先もかわなさそう)


■Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物
フェリージのナナメがけ鞄(水色)
バーニーズのサラダボウル
ジノリのマグカップ。模様はクリッパー
ウェッジウッドのサムライ柄の湯のみセットあと3セット
パタゴニアの上着
メレルの靴

全部買ったら15万くらいいくんだろうか?


■Q6.タダで手に入れたい物
なくしたもの
車の運転技術
ボールペン
自分の部屋


■Q7.恋人から貰いたい物
トキメキ


■Q8.恋人にあげるとしたら
子宝

■Q9.次のバトンを回す5人を選ぶ
KOUさん
しーさん
さきさん
しんじゅさん
うめさん

ふーっ。
この5人でめいっぱいっす。
何かのついででよいのでよろしくねー。
[PR]
by keko-nasu | 2005-11-24 18:10 | ひとりごと

クセ バトン

nyansRoadのKOUさんから、バトンが回ってきました。


Q1. 朝目覚めてまずするくせは?

寝ながら冷蔵庫の中を思い出して、お弁当を考えます。
で、時間を見てあと何分寝ても大丈夫か計算しながら
2度寝します。
何のゴミの日かも計算に入れ、短い時間で効率よく動くよう計算します。

それだけに、あるはずのおかずが無かったり、(旦那か自分が夜起きてたべてしまった)
時間の勘違いをすると大打撃!!
そこまでギリギリになるまで、睡眠を重視します。

それでいて、2度寝で7分後に起きると決めたら
かなりの確率でぴったり起きれる自分に拍手!!


Q2. 彼氏or彼女または夫or妻の前でおならしてしまったら?

笑う。
ニヤリ・・・・・


Q3. 一番気になってるくせは?

KOUさんと同じ、唇が荒れてる時、皮むいちゃいます。
いろんなとこの皮が気になります。
爪の甘皮
かさぷた
足の硬くなった皮
ささくれ
など。


Q4. 会社を休む言い訳はいつも?

腹痛
電車で乗り過ごしちゃったり、乗り間違えたりしても、
はずかしいので腹痛と言います。
(女なら腹痛の方がはずだが・・・)
でも寝坊の時は素直に謝ります。


Q5. 本当はやってはいけないくせは?

半年前までは愛犬の、肉球のニオイを嗅ぐでした。
目のとこもフンフン嗅いでました。
今はまひまひの頭にスリスリ。そのうち嗅ぐに違いない。

そうだなぁ・・・風呂場で乳を飛ばすのがクセになってます・・・・
結構飛ぶので楽しい。
にごるほど飛ばします。

Q6. 一番セクシーだと思うくせは?

やっぱり乳飛ばしでしょうか??
いえいえ、公園でも授乳しちゃう事かなぁ?


Q7. 夜寝るときのくせは?

毛布に足をスリスリスリスリスリスリスリスリ・・・・・
きもちぃーー
貧乏ゆすりみたい??

寝た後も動いてるよ・・と、旦那から報告&証拠動画を見せられました。


Q8. バトンをまわす人。

しんじゅさん・・・・
是非!!!!
[PR]
by keko-nasu | 2005-11-24 14:45

d0016029_18482398.jpg

お父さんと足くらべ


もちろん左がマヒマヒです
[PR]
by keko-nasu | 2005-11-20 18:48 | 携帯から

つわり記念日

d0016029_21776.jpg


11月16日
今日はなんと、つわり記念日です。
去年の今ごろ、イタリアで具合が悪くなりました(-.-;)
孝ちゃんがケーキを買ってきてくれた(^O^)
嬉しいね~マヒマヒ。
マヒマヒはたそがれ泣きしてます
[PR]
by keko-nasu | 2005-11-17 02:17 | 携帯から

だんご

d0016029_20215517.jpg

いつもお風呂からあがった後は髪をダンゴにする私。
タダのダンゴじゃあ、ありません(`ヘ´)
前方ダンゴです。

マヒマヒをお風呂に入れるようになって、改良が加わりました。
タオルダンゴ!

マヒマヒもクギ付け!
向かうところ敵ナシ!ダンゴ
泣かなくなったのはダンゴパワーに違いない(^_^)v

はずすタイミングを誤ると、前髪がおかしくなります
[PR]
by keko-nasu | 2005-11-15 20:21 | 携帯から

oh my ガッ!!

見ては いけないものを
見てしまいました・・・。


細木数子
[PR]
by keko-nasu | 2005-11-11 19:54 | ひとりごと

近所には

d0016029_1915941.jpg

こんなステキなハーレーに乗ってる方がおられます。
私、ハーレーと言えばサイドカーのついているものだと、
思ってました。
旦那がハーレー持ってるって言った時、サイドカーに乗るのを
ウキウキして待っていたら、やってきたのはスポーツスターでした(∋_∈)
[PR]
by keko-nasu | 2005-11-07 19:15 | 携帯から

乳幼児突然死について

だいぶ前だけど、ジュディマリのYUKIさんのお子さんが確か、
この病気で亡くなったのを、思い出した。

こういう悲しい事故も多い中、
こんな奇跡もあります
まおたんさんの、日記からみつけたリンクですが、
改めて乳幼児突然死について考えました。
一人でも多くの人に知ってほしくて、載せました。

乳幼児突然死っていうのは、「脳幹」という、
脳のなかで「体の機能をコントロールする大切な役割を果たしているところ」
がまだ未熟な赤ちゃん(乳幼児)に起こるもので、
「脳幹」って言うところは、きちんと完成するまでに
とっても長い時間(小学校にあがるくらいまで!!!)がかかること。
2歳くらいまでは本当に多いものだっていうこと。

だけど、早期発見で助かることもあるっていうこと。


いとしい命、絶対守るんだから!!



呼吸をしなくなってしまう
そのきっかけは些細なことで起こる。
たとえば
深く寝てしまい、呼吸が浅くなったとき、そのまま止まってしまうだとか、
呼吸が不規則なところでなにかのきっかけで止まってしまうだとか、
イトーヨーカドーでの乳幼児事故防止教室では、タバコなどは、
血中の酸素濃度が低くなるので事故につながりやすい。
ガーゼなど、よだれでぬれた状態で口鼻にくっついてしまうと、
タオルとは違ってビッタリ息をふさいでしまう。これがきっかけになることも
って言っていた。

ミルクだと腹持ちが良くて深く寝てしまう。
だからってだめって訳じゃあなくって、
母乳だと腹持ちが悪いから、深く寝ない
っていうのは、自然の摂理というか、なんというか・・・・・。
最近しっかり3~4時間おきに夜もお乳をほしがるんだけど、
全く辛くなくなった。


ひとのからだって、良くできているなと、
すべての事って、ちゃんと理由があってできているって、言うことなのかも。
[PR]
by keko-nasu | 2005-11-05 23:20 | ベイビー

ローストハウス21

d0016029_22273654.jpg

近所の噂のコーヒー豆店に行ってみました
もう、お店に入る前から良い香り~
フンフン
いいにおい~

店構えがちょっと専門的雰囲気で入りにくい感じだったんだけど、
コーヒーフィルタを買うって事を言い訳に(誰に)トライ
はじめ、なかなかな頑固オヤジ風のおじさんも、私の質問攻撃に
嫌な顔せず教えてくれました。
うちにあったエスプレッソ豆は
イタリアンロースト
とか
フレンチロースト
って書いてあったなぁ…と、
私「イタリアンローストください」
店長「イタリアンローストって言うのは煎り方だから豆を選ばないと。エスプレッソなら堅い豆がいいね
私「堅い豆?
…ってどれですか?何が違うの?」
店長「…
酸味がある豆を深く煎ると深みとかコクが欲でやすいんだよ
で、深く煎るには堅い豆じゃないと魚のヒレが焦げたみたいな感じになるよ
柔らかい豆と堅い豆と、地方によって違うけど…延々」
専門的な話になってきたら、記憶できませんでした。
今日はエスプレッソにベイサイドブレンドをイタリアンローストにしてもらって
早速アメリカーノ(エスプレッソお湯割り)にしてみました。
おぉ~
おいしい(*^_^*)

豆を煎っている間、コーヒー1杯いただけるのに、この安さですごくおいしい~!
また行かなきゃ~
[PR]
by keko-nasu | 2005-11-04 22:27 | 携帯から



「まひまひ」はhttp://tanner.blog46.fc2.com/へ移行しました
カテゴリ
全体
ベイビー
携帯から
ガラクタ達
たべもの!!
ひとりごと
未分類
以前の記事
FAVORITE
最新のトラックバック
フェリージ(Felisi..
from 子育て主婦倶楽部
バトン返し
from うメモ
ふかふかバウムクーヘン普..
from 心に美味しい食べ物探し
調味料バトン
from ココロノトビラ
脱出ゲーム
from [脱出ゲーム]とは
bilibo雑感。
from ヒトのにくばかりやくな@家庭..
大福
from 日本食万歳
blogの使い方
from ココロノトビラ
今日の茶菓子
from ナナシの日常日記
Felisi / フェリ..
from Tear Drop
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧